2012年12月11日

カレッタ汐留 リュミエの森

posted by すしなべ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ふじのくに新東名デュアスロン

11/20開通前の新東名高速(清水PA)で開催された
デュアスロン大会に参加してきました

高速道路本線上を自転車で走るのは
めったにできない経験だったし
天気も良好で、かなり気持ちよかったですね
ランは相変わらず苦手・・・

1R 5km 25:54
B 28km 55:51
2R 5km 33:20

Total
1:55:05
posted by すしなべ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

垣根その後



現在の垣根。
新芽が無いのでオールグリーン。
葉の密度が段々濃くなっている。

東側にも少し回り込むカタチで数本追加。
posted by すしなべ at 09:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

納涼祭の準備

今の住所に引っ越してきてすぐのころ、自治会の役員選び(あみだくじ)があり
見事に今期の役員を引き当ててしまった。
月に一度以上の集会や、自治会のイベントに積極的に参加せねばならず
それを任期の2年間こなしていかなければならない。

おそらく自治会イベントとしては年間の1、2位のイベントである納涼祭。
その会場設営が、近所の公園で昨日行われた。
朝8時開始で猛暑の中4時間。相当しんどかったです。
当日も警備の役を任されており、これもしんどいと聞いている。
今日は10時から役員会で、納涼祭最後の打ち合わせ。
まぁ、正直役員なんかやりたくないのが本音だけど、なってしまったものは仕方ない。
posted by すしなべ at 05:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

生け垣作成

連休中に家の生け垣作りに挑戦してみました。
使用したのは…
木杭7本、竹竿12本、シュロ縄、
そして肝心の樹木のレッドロビン30本くらい。
土中に配管が微妙にズレながら埋まっていたため
きれいには配置できなかったけど、まぁこんなもんでしょ。
素人然としているのは仕方ないのでせめて定着して繁って欲しい!

IMG_0958.JPG

また庭に家庭菜園の畑も作りました。
そこに買っておいた数種類の苗を植え付け完了。
ただし粘土質の土なのでどうなるかは不明。
もちろん、土壌改良すべくいくつかの手は打っているけど・・・
近くプランターものも増やすつもり。


身体はあちこち痛くなりましたが実のある休日となりました。
posted by すしなべ at 16:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

サヨナラ010 年の瀬マラソンin所沢

本日所沢航空公園で開催された
「サヨナラ010 年の瀬マラソンin所沢」に参加してきました。
9月の小金井の大会以来自転車もジョギングも
ブログの更新もせず、ただただダラけていたので
体重も増えてしまっていたのですが
図々しくも、小金井のタイム(5°07′xx″)を更新!等と企んでいました。
走り出すと重い足取りの割には良いペースで走れていたので
もしかしたら本当に5時間切れるかも!?などと浮かれていました。
しかし、ここにも30kmの壁が立ちはだかりペースは激落ちでした。

結果は5°22′59″

小金井の大会とくらべるとアップダウンもあり、
去年末の同大会の記録は更新したものの
練習をしていない罪悪感からなんとも喜べない結果に。
まぁでも走りきった後の到達感は気持ちヨカです。

参加費安いしコスパ高い大会です
来年も是非参加したい!!
posted by すしなべ at 10:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

小金井公園マラソン

9/18(土)に小金井公園で行われたマラソン大会にフルの部で出てきました。
昨年末に出た所沢航空公園の大会は制限時間が6時間で、ゴールしたのが5時間53分。
ギリギリのゴールでした。なので今回の制限時間5時間が大きな壁となっていました。

スタートしてから半分くらいまでは問題なく順調でしたが
その後、かなりペースを落としてしまい
結局5時間以内のゴールは無理でした。
記録は5時間7分でした。

今年の年末マラソンはさらなる上積みを目指して頑張りたいと思う。
そして来年の佐渡Aを完走したいと思う。
posted by すしなべ at 17:40| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小金井公園マラソン

9/18(土)に小金井公園で行われたマラソン大会にフルの部で出てきました。
昨年末に出た所沢航空公園の大会は制限時間が6時間で、ゴールしたのが5時間53分。
ギリギリのゴールでした。なので今回の制限時間5時間が大きな壁となっていました。

スタートしてから半分くらいまでは問題なく順調でしたが
その後、かなりペースを落としてしまい
結局5時間以内のゴールは無理でした。
記録は5時間7分でした。

今年の年末マラソンはさらなる上積みを目指して頑張りたいと思う。
そして来年の佐渡Aを完走したいと思う。
posted by すしなべ at 17:40| Comment(5) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

涼しいラン「nike+ GPS」使ってみました

今日は曇天で涼しく、走りやすい気候だった。

本日の通勤ランではiPhoneのアプリ「Nike+ GPS」を使ってみた。
GPSだから当然走ったコースを地図で確認できるし、
その上、コース上にペースがグラフィカルに表示されてきれいで見やすい。
またGPSなので、受信さえできれば距離の精度は高いと思う。
nike+ iPodやほかのGPSアプリ、GoogleMapで距離の検証をしてみたら
↓のような結果に。

nike+ GPS(iPhone):3.33km
もう一つのGPSアプリ:3.36km
nike+ iPod:2.88kmm
GoogleMapで計測:3.2km

これでiPhoneのバッテリーの持ちが良ければいいのだけど・・・

今週末はフルマラソンだ。
posted by すしなべ at 13:05| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

自転車通勤 8月分(138-144)

猛暑っしょ!

---
8月2日(月)

◇バイク走行距離
37km
◇累計
5242km

---
8月6日(金)

◇バイク走行距離
37km
◇累計
5279km

---
8月10日(火)

◇バイク走行距離
37km(R)
◇累計
5316km

---
8月16日(月)

◇バイク走行距離
37km(R)
◇累計
5353km

---
8月17日(火)

◇バイク走行距離
37km(R)
◇累計
5390km

---
8月18日(水)

◇バイク走行距離
37km(R)
◇累計
5427km

---
8月25日(水)

◇バイク走行距離
37km
◇累計
5464km

posted by すしなべ at 09:58| Comment(3) | 自転車通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

